さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

洗面所下は見える収納、洗面所上は見えない収納

我が家の洗面所には、なかなかお洒落なボウルが設置されています。

 

f:id:one-mam:20170722064551j:plain

 

せっかくなので、洗面所周りも美しくしておきたい。

 

ここにある収納は、ボウル下の扉付き収納と、鏡横のガラス戸付き収納。

 

まず、ボウル下は、わんおぺまむお得意の「見えないところは見える収納」。

f:id:one-mam:20170722064859j:plain

左から順に、体重計、バスタオル、フェイスタオル並びに雑巾、風呂用洗剤、ミニ箒、洗剤・シャンプーのストック、ドライヤー、その他細々したもの。

 

ほぼ全て百均の透明カゴに入れています。

 

扉を締めればこんなもの。

 

f:id:one-mam:20170722063338j:plain

 

よし、普通に綺麗。

 

で、この写真にも写っている、ガラス戸付き収納。

これがちょっと難しい。

 

どうしたって細々した生活感のあるものを置くスペースですが、

外から丸見え。

かと言って、蓋つきの箱などで隠しては、戸を開けてさらに蓋をあけるという

不便が生じる。

 

そこで、こうしています。

 

https://www.instagram.com/p/BWqZyNUlgKj/

洗面台の収納は、色ガラス扉なのでさて悩む。見えると生活感いっぱい、見えないと不便。結果、ある程度見えるまま収納し、細々したものだけペン立てで隠しました。#収納#片付け#ていねいな暮らし #見える収納見えない収納

 

f:id:one-mam:20170722065859j:plain

 

ペン立てを使って見えない収納に。

これでなんとか、不便にならずに美しく。

 

 

それから、もう一つ紹介。

ボウルに乗っているハンドソープは、

f:id:one-mam:20170722070132j:plain

 

キレイキレイの表ラベルを剥がしたものです。

これは結構、ラベル剥がすのが大変でした。

ハンドソープは、お手頃価格で白容器にできるものや、

初めからお洒落容器のものが結構ありますね。

 

 

台所のキュキュットに続く、白容器術でした。

今度は洗濯洗剤の白容器もご紹介しますね。

 

とりあえず、今日はこの辺まで。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村