さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

紙の人形の封印を解いてあげる

なんだか怖そうなタイトルでスミマセン。本当は全然、ほのぼのとした話です。

親バカ注意。

 

うちの子供にこの前、セリアでプリキュアの着せ替えを買いました。

昔からよくある、厚紙を切り抜いて遊ぶ着せ替えおもちゃです。
最近のは、首部分の裏に貼る補強用の部品まで付いているのですね〜。感心しました。
確かに紙の人形って、よく首がもげてましたもの。

 

買って帰るなり切り抜き初め、私にも手伝わせるので、ちょっとげんなりしていたのですが(何せ人形6体*1とお洋服がその倍以上ある!)、子供は一所懸命。

 

なぜかって、子供曰く

プリキュア達が紙の世界に閉じ込められちゃったの。だから助けてあげる!」

ですって(^-^)

 

なんて可愛いんだ(親バカ)。

 

5歳ともなると、脳内に色んな世界が出来てくるのですね。
もしかしたら前から色々と想像の世界はあったかもしれませんが、表現が豊かになったからか、最近特にそう感じます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:*6体ですが、キュアパルフェは入っていません。
キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラと宇佐美いちかの6体でした。
新バージョンは出たりするのでしょうか??