さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

【動画あり】簡単・豪華!フルーツタルト【技術不要】

見た目豪華ですが、特殊な技術も道具も要らない、結構簡単なフルーツタルトの作り方をご紹介します。

完全に思いつき、行き当たりばったりで作りましたが、「買ったでしょ?」と言われる出来(^-^)

とてもフライパンクッキーを二度も失敗した人が作ったとは思えません。

 

今回土台となるタルトは、前にご紹介したレアチーズタルトです。

 

one-mam.hatenablog.com

 

お好みでカスタードタルトとかフルーツムースとかに乗せても美味しそう。

 

では早速、動画はこちら。

youtu.be

 

材料

・土台のタルト

・イチジク4個

・オレンジ1個

・グレープフルーツ(ルビー)1個

<ナパージュ>

・砂糖10g

・水50cc

・ゼラチン5g

 

作り方

  1. フルーツを櫛形に切る。
  2. イチジクをタルトの縁の部分に放射状に並べる。
  3. 内側にオレンジを並べる。
  4. 中心に一口サイズに切ったグレープフルーツとイチジクを盛る。
  5. 全体の表面にナパージュを塗る。

ナパージュは、沸騰させた水に砂糖を溶かし、少量の水でふやかしたゼラチンを溶かして作ります。粗熱をとって、固まらないうちにハケなどで塗ります。

うちには製菓用のハケはありませんので、手にラップを巻いて塗りました。

ナパージュについては、こちらを参考にしました。

 

f:id:one-mam:20170825220556j:plain

 

レアチーズタルトが結構どっしりと濃厚な上にフルーツ大盛りなので、

ものすごく食べ応えがありました。

子供は途中で飽きてきてしまい、結局私が4分の3くらい食べてしまいました。

太るかな???

 

でもとても美味しかったです。

ぜひお好みのフルーツでやって見てください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村