さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

シルバニアファミリーの露天風呂

子供と遊んでいたら、なかなか良いものができました。

 

https://www.instagram.com/p/BYfxcXvlnnY/

うさちゃん達の露天風呂が出来ました。#シルバニアファミリー #レゴ

 

ヒノキ風呂は何かの頂き物の箱、

蛇口、シャンプー、椅子はレゴ、

桶はサクマドロップの缶の蓋、

石鹸は樹脂粘土です。

 

お風呂感が出てきたところで、子供はプリキュアの着せ替えも全員ぶち込んで、すごく混雑した露天風呂にしていました。いいお風呂なので人気が出すぎたらしいです。

 

 

さて、レゴでもなかなかいい感じですが、どうせならもっと雰囲気を出したい気がしてきました。

あると素敵なもの、ヒノキの風呂椅子。

f:id:one-mam:20170902143403j:plain

 

朝、子供が寝ている隙に作ってしまいました。文字通り朝飯前???

さすがに本物の檜ではなく、薄い桐材です。カッターで切れます。

分かりにくいかもしれませんが、脚の部分は傾斜をつけています。

よくある本物の風呂椅子も、傾斜がついていますからね。

 

 

傾斜をつけるのは、カッターでは厳しいので、紙やすりを使いました。

平面に紙やすりを置き、木片の方を傾けて包丁研ぎのように削りました。

脚4枚を合わせて一緒に削りましたので、全く同じ傾きをつけることができました。

 

で、ボンドで座面の下に貼っています。

 

f:id:one-mam:20170902143446j:plain

 

気に入ってくれるかな? 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村