さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

クローゼットに簡易照明を簡易に取り付け

週末に廊下の電球が切れました。

 

ついでがあったのでお値段以上の某社オンラインショップで注文しましたが、

届くまで結構時間がかかります。

今週は廊下の照明なしの生活…

 

…にはなりませんでした。

廊下にある収納に、少し前に簡易照明を取り付けていたのです。

 

f:id:one-mam:20170927195529j:plain

 

材料は、マグネットで付けられるLEDライト(今IKEAで売ってないのかしら。

HPで見つけられなかったのでamazonリンクを貼りました)、

 

100均で買った、スチール板を90度に曲げた状態のブックエンド

(横から見て綺麗にL字になるもの)、

 

それと、壁を傷つけずに張れる、あのテープ。

 

テープを4枚使ってブックエンドを天井に貼り付け、そこにマグネットのライトをくっつけています。

 

こんな迂遠なことせずに直接貼れば、とも思われそうですが、電池の蓋が裏にあるので貼り付けてしまうと交換が難しいのです。

 

センサー付きのライトにしておいたらもっと便利だったかな〜とも思いますが、まあいいか。

 

本当は、クローゼット周りが結構暗いので、補助的なライトが欲しくて付けたのですが、まさかのタイミングで廊下の電球が切れてしまったので思いがけず助かっています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村