極楽ワンオペ育児

旦那置いてきました。

スイーツ作る日は大抵レトルトごはん

お菓子が食べたい。でも買うのは我慢。

そんな日にはレッツラクッキング!

知恵と工夫をレッツラ混ぜ混ぜ(私の考えたプリキュア、キュア豆大福のキャッチフレーズ)。

 

前にこのブログでもご紹介したフライパンクッキーのレシピはとても気に入っているのですが、大きく成形するのが難しい。今回は子供がデコレーションしたいというので、大きく作れそうな別のレシピを参考にしました。

lovexxbite.exblog.jp

 

チョコチップは使わず、チョコペンで好きにデコレーションしてもらいます。

ホットケーキミックスと卵黄を使うと、感触は小麦粘土のよう。成形し易いですね。

焼くのには少し時間がかかりました。

 

デコレーションして、

f:id:one-mam:20170929204052j:plain

 

出来上がり!

f:id:one-mam:20170929204139j:plain

 

この出来上がりだけ写真に撮って、特殊効果付けてインスタに載せれば、見事キラキラ感溢れる投稿が出来てしまいますね。わーい!

 (ああ、それにしても、子供のデコレーション可愛いなあ!)

 

 

が、キラキラ投稿ママが全方位でキラキラしているなんて思ったら大間違い。

私が平日夜にこんな余計な手間かけてる日の夕飯は、レトルトのカレーかパスタ、良くてせいぜい袋ラーメンにもやし炒めなのです。

 

ちなみにこの晩の我が家の夕飯はレトルトミートソースのパスタ。それもスーパーのPB商品(コスパ重視)。子供は手作りごはんより喜んでいるので複雑な気持ちです。

 

 

さあ皆様、もしも、SNSで知ってる誰かのまるでマウンティングするかのようなキラキラ投稿にイラっとしたら、「あいつ今日の夕飯レトルトカレーかインスタントラーメンだ」と思ってみましょう。

見事に腹立たないと思います。

 

これもひとつの生活の知恵ですね。知恵と工夫をレッツラ混ぜ混ぜ!

(ちょっと流行らせたい。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村