さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

木工ボンドで錆落とし。錆でないものは落ちず?

この前、木工ボンドで錆が落とせるというネタを見かけました。

自分が最初にどこで見かけたのか忘れてしまいましたが、検索すると結構色々出てきますね。

Googleで一番上に出てきたのがこちら)

pasokatu.com

 

こういうネタを見ると、試して見たくなります。

そういえば、コンロ周りに気になる部分があるぞ。

f:id:one-mam:20170929205708j:plain

 

コンロ周りは、五徳を外してマメに拭いているはずなのですが、この丸い部分(名前がわからない)だけ酷く茶色く変色しているのです。

 

早速塗って、

f:id:one-mam:20170929205923j:plain

 

乾かして剥がします(朝塗って、夕方乾いてました)。しかし、

f:id:one-mam:20170929210026j:plain

 

何にも変わらないぞ???

 

どうも、これは錆ではないような気がしてきました。

しかし、どうやって取ればいいのだろう。

 

 

気を取り直して、もっと錆っぽいところを探します。

f:id:one-mam:20170929210628j:plain

 

f:id:one-mam:20170929210711j:plain

 

f:id:one-mam:20170929210833j:plain

 

剥がしたボンドの膜に、ちゃんと錆が付いています。

全て綺麗さっぱりとはいきませんが、結構取れますね!

 

自転車の錆はこの調子で落としてみよう。

コンロの錆だか汚れだか分からない部分は、また色々試してみます。

綺麗に落とせたら、お知らせしますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村