さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

手作り洗剤をトイレにも使ってみた

前に作ってみた手作りスプレー式洗剤。ガラス拭きと風呂掃除に大活躍しています。

最近、トイレの洗剤が切れたので、また自分で作ってみようと思いました。

 

しかし、泡切れよく、流れやすいガラス拭き・風呂洗剤用のブレンドだと、トイレには向かない気がします。トイレ用洗剤って、どちらかというと、泡が汚れをしっかりカバーしてくれた方が嬉しいですよね。

 

そこで、配合を濃い目にしてみます。

 

食器洗い用洗剤 30ml

消毒用アルコール 20ml

水 150ml

 

泡の質感は、動画でご確認ください。

しかしトイレのアップは、何となく気恥ずかしいですね。綺麗にしてるつもりですが。

 

youtu.be

 

泡の濃さはお好みの分量に調整されれば良いと思います。

 

なお、トイレとなると、ついつい洗浄力の高い他の洗剤を混ぜたくなったりもしますが、「混ぜるな危険」の洗剤は絶対混ぜないでくださいね!

(塩素系、酸素系の消毒洗剤は要注意です)

 

過去の記事もご参考までに載せておきます。

one-mam.hatenablog.com