さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

幼児に大人気な噂のママは?

保育園にお迎えに行くと、子供が「ママ〜!」と駆け寄ってきてくれます。

毎日この瞬間は、涎出そうなくらい幸せですね。

 

うちの子供はこのお迎え時の駆け寄りがちょっと凄いのです。

教室の奥から出入り口まで凄い勢いで走ってきて、私に飛びつくのです。

 

あれね、トトロみたいな。

メイちゃんとサツキちゃんが空に浮き上がろうとするトトロのお腹に飛びつくシーンがあるでしょう。あんな感じです。

 

毎回そんなコトを繰り返していたら、なぜか他の子供たちまで真似するようになってしまいました。

 

真似というと、子供のお友達の保育園児Aちゃんがいるとして、Aちゃんがお迎えに来たAちゃんママに同じように飛びつくのだろうと思われるかもしれませんね。

 

そうではなくて、

 

私がお迎えに行くと、AちゃんとBちゃんとCちゃんと後何名かが私に飛びついてくるのです。

 

ガラッ「こんばんは〜」

 

ドドドドド

 

「「「「「ママ〜!!!!!」」」」」

 

いやぁ…いつこんなに産んだかな?

はっはっは、皆可愛いぞ!?

 

 

とりあえず後ろにひっくり返らないように体を鍛えようと思います。

 

 

何度だかそんな幼児一斉トトロな日が続いた末、うちの子供は年長のお友達に「小さい子が真似しちゃうから走らないで」と注意されていました。ごもっとも。

 

しっかり者のお友達もお調子者のお友達も、子供は可愛いのです。

皆元気に大きくなあれ。