さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

言ってみて良かった

前回、某企業のネットショップに物申してみた話をしました。

one-mam.hatenablog.com

 

 

とある商品の紹介に書かれていた「女性でもカンタンに取り付けられます」というフレーズにムカついたと共に、こういうフレーズが女性は難しいことが出来ないもの、出来なくていいもの、みたいな空気を醸成する恐れがあるぞという危機感を抱き、その企業に一言申し上げた次第です。

 

企業にメールをした翌営業日には、返事がありました。

 

お問合わせ頂きありがとうございます。

ご指摘頂きました部分につきまして、改めて確認をさせて 頂きました。

掲載内容につきましては、再度検討の上、御対応をさせて 頂きたいと考えております。

貴重なご意見ありがとうございました。

 

で、メールを受け取った翌日には、問題の表記が「自分でカンタンに取り付けられます」に変えられていました。

 

良かった。

ほんの少しのことですが、これで女性が正当に評価される空気が流れてくれれば。

 

某企業様、ちゃんと聞いてくれてありがとうございます。