さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

どうやらいい具合に切れているらしい

職場の仲間との忘年会がありました。

 

今年は特に、社内のトラブルのおかげで、信頼できる仲間が見つかり、個人的にはとても幸せです。

自分ではあんまり覚えていないのですが、どうやら問題のトラブルの際、私は上の人に対してブチ切れていたようです。

会議でちょっとおかしいと疑問を上げたり愚痴を言ったりしてるくらいのつもりでしたが、大人気ない言い方したかもしれません。

一応、年相応に分別をと心がけているのですが……。

 

もっともそのおかげで、同じ感覚を共有する方々と繋がることができ、短期間にかなり仲良くなれました。

結構げんなりするトラブルに見舞われても、仲間と頑張って乗り越えられました。

 

 

空気を読まずに本音で生きていると敵も大概多くなるのですが、こういう展開を迎えると、「ああ、言ってよかったな」と思います。

 

しかし、こういうことが続くと、私はどんどんうるさい人になってしまうんじゃなかろうかという気もします。

 

それでいいのかと思うけど、それが社会のためになるならそれでいいか。