さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

【タクック】厚揚げそのまんま

突然厚揚げが食べたくなったので、買ってきました。

いつもは小松菜と煮るのが定番なのですが、今日はちょっと趣向を変えて、激しく手抜きのタクック調理にして見ました。

 

 

【材料】

・厚揚げ1枚

かいわれ大根(お好みで)

・だしパック1袋(たぶん削り節でも可)

 

【作り方】

1. 厚揚げを一口大に切る。かいわれを刈り取る。

2. タクックのクッキングプレートに、厚揚げ、かいわれを載せて、だしパックの中身をふりかける。

3. 炊飯器にセットして炊飯。

 

f:id:one-mam:20180117193912j:plain

このままで十分美味しかったのですが、お味が薄ければ醤油やポン酢を付けてもいいかもしれません。

 

それにしても楽。

本当にこの炊飯器にして良かったなあ。

母子二人だからできる量なんだけれど。

 

ただマイコン炊飯器なので、お米の炊き上がりはやはりそこそこ。

IHモデルもあるようなので、ちょっと欲しいな〜。 

www.tiger.jp