さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

夜に全力雪遊び

久しぶりの降雪に、子供は大はしゃぎしています。

 

いえ、子供をダシにしていますが、私も大はしゃぎしました。

 

 

いつもより酷い満員電車で早めに帰宅しましたが、一面の銀世界にワクワク。

今日は遊ぶ時間を取るために、お惣菜を買ってスタンバイOK。

 

保育園から戻って急いで食事を済ませると、早速夜の公園で遊んできました。

不思議と空が、薄ぼんやり明るいですね。

雪の夜はこういうものなんでしょうか。

 

風邪を引いてはいけませんし、夜に大騒ぎしては迷惑なので、

30分だけと時間を決めて近くの公園に繰り出します。

 

手持ちの一番暖かい服に、ダウンを着て、その上にカッパ。

足元は、長靴。

私の長靴には、こんな日のために持っていた簡易なスパイクを取り付けています。

f:id:one-mam:20180122204851j:plain

 

同じものではないけれど、こんな感じの

片足24本ピン 靴用滑り止め アイススパイク しっかりグリップ 脱着簡単 アウトドア 雪道 路面凍結 登山 冬 転倒防止 携帯用ポーチ付き 大人用 (ピンク)

 

手には、軍手の上にゴム手袋という、完全防水仕様で出ました。

子供は毛糸の手袋でしたが…雪遊びに毛糸は不向きですね。

帰るときには手がすっかり冷えてしまったようでした。

 

二人で雪合戦して、雪だるまを作って、30分を目一杯堪能して帰ってきました。

寒い日には、家で飲む暖かいココアも一際美味しいです。

 

仕事も帰りの電車も大変でしたが、なんだか得した気分の1日でした。