さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

センスが迷子。アイコンの行く末。

自分で言うのも何だけど、私って割と器用な方だと思うんです。

 

 

裁縫もミニチュア作成洗濯機設置もできちゃうし、絵だって描きます。

 

ならば、ブログアイコンも自分で書こうと思うじゃないですか…

 

実際、書いて見たんですよ、当初。

 

育児ブログ的なやつは、可愛い動物アイコンとかにしてる人いますよね。

いいじゃん、可愛い動物。

何にしよう、猫いいな、でも他の人とかぶっちゃうか。

じゃあ、タヌキにしようかな、あんまりいなさそうだし。

 

 

で、書いて見たんですよ。

 

 

 

なんかね、とても飾る気の起きない代物ができたんです。

 

f:id:one-mam:20180114002508j:plain

 いや〜!!!なんか生気ない!ドヤ顔がイケてない!

 

あかん、これはあかん。

 

私の書いた文章を、このドヤ顔タヌキが読み上げてるとしてみ?

 

絶対ムカつく。

 

 

どうしようかな〜…頭ぐるぐるするな〜…

 

うん?ぐるぐる…

f:id:one-mam:20180114004627j:plain

 

これは…五輪マークのようにカラフルで躍動感に溢れ、それでいて糸が絡んだような複雑さがある。

我が家のワンオペ育児の楽しさと苦悩をいい感じに表現しているではないか。

 

よし、これでいこう!

 

ということで、しばらく子供の書いた絵をアイコンにしていたわけです。

 

 

ああ、またしても子供のセンスに負けた…

 

なんどもデコレーション対決して負けてるんですよね…

one-mam.hatenablog.com

 

one-mam.hatenablog.com

 

 

しか〜し!

 

いつまでも人の褌で相撲をとっていてはいかんぞと思い、改めてアイコンイラストに挑戦して見ました。

 

f:id:one-mam:20180130211519j:plain

 

これは、この前何となく描いた4コマから思いつきました。

長く使ってきたぐるぐるアイコンも愛着があるので、その要素も取り入れました。

 

頭髪に。

f:id:one-mam:20180130211958j:plain

 

頭ぐるぐるのもじゃもじゃ。