さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

東京都議会の某会派の連絡先FAX番号を検索すると

昨日Twitterでちょっと話題になった東京都迷惑防止条例改正について、東京都議会の議員の方々に陳情FAXを送りたくなり、拡散されていた連絡先を手に入れました。

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/DYUtkxpVQAAx8Tw.jpg

 

ただ、こういう時って、

ネットの情報を鵜呑みにしてそのままFAXして大丈夫かな?

間違った連絡先だったりして、無関係な個人宅に大量のFAXが・・・

とかいうことにならないかな、と心配になりますよね?

(いえ、本当は怒り心頭で危うく確認せず送りそうになったワタシ)

 

まずは手軽に、検索で確認です。

そういや、検索して頭が冷えた話、前あったなあ、なんて思い出しながら。

one-mam.hatenablog.com

 

まずは、一番上に記載のある、都民ファーストの会東京都議団のFAX番号を検索窓に入れて、ポチッとな。

 

f:id:one-mam:20180317001815p:plain

 

ん???

なんか変。

トップに表示されるのは東京都環境局ですが、「1901」が消えているので、環境局のサイトに記載のあるFAX番号ではないようです。

 

さらに、下の方にずらずらと記載されている商品名の数々は一体・・・

f:id:one-mam:20180317002205p:plain

 

え〜っと、ビクトリアシークレットって、なんか海外の下着ブランドだったっけ?

なぜこんなところに。

おまけに、タイトルの下に出てくる通常記事内容の一部が表示されるところには、「都議会会派輝けTokyo」の文字。あれ?なんなんだ?

 

f:id:one-mam:20180317002218p:plain

 

延々と、謎の商品名+「かがやけTokyo」が出てきます。

 

そういや、かがやけTokyoは都民ファーストに転身したんだっけ。

 

ちなみにリンクをクリックしても、いずれも異様に重く開けませんでした。

 

f:id:one-mam:20180317002902p:plain

最後の最後でようやく「佐野いくお」氏の名前が出てきました。

う〜ん、一応、間違ってはいないようですね。

他の会派と上6桁は一緒だし、同じ建物の中の電話回線なんでしょうね。

 

しかし、すごく謎。

 

なお、他の会派のFAX番号を検索すると、ちゃんとトップに議員のサイトや会派のサイトが出てきました。

なぜ、都民ファーストだけこんなことに。

 

闇なの?東京都の闇なの?

もしかして、検索してはいけない文字列だったの?

ただでさえ政治めちゃくちゃなのに、勘弁して〜(><)

 

(陳情FAXはちゃんと送りました)