さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

奇跡の単身パック

ところで皆様、片付けはお好きですか。

 

私は好きです。

 

アレルギー持ちのため、部屋はできるだけ清潔に保って行きてきましたが、
最近の流行りの片付け本に触発されて、しばらくガラクタ捨てに励んでおりました。

 

私はミニマリストと言うほど物を持っていないわけではありませんが、
たぶん、日本にお住いの平均的な子持ち女性よりは身軽な方だと思います。

 

日頃から身軽にしておくと、いざという時が本当にスムーズだと実感しました。

 

別居を決意して、実行したとき、引越し代がいくらだったかと言うと、

引越し単身パック1万4000円
資材パック3456円

任意で入った保険料を込みにしても、2万円も行きませんでした。
繁忙期でなかったのも幸いしましたね。

 

運搬をお願いしたのは、
・枕と掛け布団
・椅子2脚
・プリンター
・本(ダンボール小4つくらい)
・若干の食器
・プラスチックの衣装ケース7つ
・雛飾り
です。


後は近くでしたので、自力で持って行きました。

 

黒猫のお兄さん曰く、
「あと1箱でも多かったら小さいコンテナには入りませんでしたよ。ギリギリ入って良かったです」
とのこと。
それを聞いて、普段から自分のものを減らしておいて、本当に良かったなと胸を撫で下ろしました。


あと、上手にコンテナに詰めきって、スピーディーに荷降ろししてくださったお兄さん達には本当に感謝です。