さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

私の秘密基地が壊れた

以前ご紹介した、私の秘密基地。

one-mam.hatenablog.com

 

ふと気付いたら、棚板がたわんでいました。

f:id:one-mam:20170813185529j:plain

 

やはり電子レンジは重量オーバーでしたね。

また、棚板がたわんでしまう原因としてもう一つ、配線を後ろに通すために、背板を抜いて使っていることもあるかと思います。

 

このまま使い続けると突然崩壊も起こりかねません。 

 

ちょっと不便な気もしますが、電子レンジを最下段に置くことにします。

f:id:one-mam:20170813185712j:plain

 

重心が下に来ると、棚全体の安定度が増しました。

子供に蹴られても大丈夫。

 

スチール棚に変えようかなとも思いましたが、机の下でちょうどいいサイズはなかなか見つかりません。

テーブル下で電子レンジを使おうという人は少ないですよね…レンジ台の標準的なサイズは小さくても高さ80cm超。

私には机下の秘密基地がとっても便利なので、当面はこの運用で様子を見ることにします。

 

棚の耐荷重量には気をつけないといけませんね。

みなさまご注意ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村