さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

文房具バケツに埋もれがちなもの

前にもブログに登場したかもしれない、文房具バケツ。100円です。

この中によく埋もれるのがマスキングテープでして、面倒になってきたのでこうしました。

 

f:id:one-mam:20170916182026j:plain

 

取っ手部分を外してテープを通しました。

これで迷子になりませんね。

 

マスキングテープ、一時期結構集めていたのですが、無駄に増えがちなのでもう新たに買うのは1〜2年前に辞めました。

それでもまだ3巻くらいありますね。

どうやって消費しているかというと、極めて本来的な目的であるマスキング(塗装や糊付けなどの際にそこだけ塗料や糊がつかないように覆いを貼っておくこと)に一番よく使っています。

 

あとは、お菓子の袋を止めたり、ちょっとしたメモを貼り付けたりするのに地道に消費しています。

 

で、なくなったらまた、とびきり素敵なのを選んで買おうかと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村