さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

急に福笑いがしたいと言うので

子供も5歳となると、結構私の知らないところで独自に情報を仕入れてくることがあります。保育園だったりYouTubeだったり。

で、唐突に「ねえママ、あれやりたい」と言い始めます。

 

今回は、「ねえ、ふくらわらい?ふわらい?目隠ししてお顔作るの、やりたい」と言い始めました。

 

ああ、分かりましたよ。福笑いのことですね。

良かった、難しいお願いじゃなくて(切実)。

 

早速コピー用紙2枚とサインペンを用意して、

f:id:one-mam:20171002210541j:plain

 出来上がり!

 

人間は面倒なので猫ちゃんの顔です。

目2枚、鼻&口1枚、ひげ2枚の5パーツ。

形もいい感じに紛らわしくなったので難易度高めです。

 

やってみると、パーツ全部が場外に行ってしまったり、目と鼻口が入れ替わってしまったり、単純な遊びなのに結構盛り上がりました。

 

こんなもので盛り上がれるのは今のうちだけなんだろうな〜。

また時々やってみようと思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村