さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

コースの途中で寝る子もいる 保育園の運動会は楽しい

いや〜、癒されました。

 

日曜日に子供の保育園の運動会がありました。

0歳から6歳まで、幅広い年代の子供たちが参加し、学年ごとに難易度の違う競技が用意されています。

 

勝ち負けとか順位は、あって無いようなもので、子供によってはゴールできるかさえ怪しい状態ながら、皆頑張っていました。

 

赤ちゃんズのハイハイレースなんか、コースの途中で寝る子がいて、結局親御さんが抱っこしてゴールしていました。見ている方は可愛すぎて鼻血出そうでした。

開会式から機嫌悪すぎて海老反りで泣いて抵抗している子もいたりして、「あ〜、うちもあんな年あったな…」と感慨深く思いました。

 

今年のうちの子は、お迎えの時間に残っている子供達で自主練していたり、家でも熱心にダンスの練習をしていました。本番も真剣な顔でビシッと動いていたので、感動しました。

初めて様になってきた感じの運動会でした。成長が嬉しいですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村