さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

これで断捨離しました。

年末に大掃除をするご家庭もあるんじゃないかなと思い、紹介させていただきます。

 

ブックフォースマイル

 

 

中古本の業者などに古本を売る方も多いでしょう。

某大手業者では、ダンボールに本を詰めて着払いで送れば、買取してくれるサービスがありますよね。

 

こちらのブックフォースマイルは、同様に業者に本を送ると、その古本の売り上げをそのまま寄付してしまうというところです。

 

寄付先はこちら。

www.b4s.jp

 

児童養護施設から社会に巣立つこどもたちの支援を行うNPOだそうです。

 

・古本は5 冊から、着払いで受け付けます。

・ISBN のない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、 マンガ雑誌、一般雑誌は取り扱いできません。

・CD、DVD、ゲームも可だそうです。

(2019.12.15確認情報です。お申し込み時にHPなどでご確認ください。)

 

我が家では今年はさほど手放したい本は多くなかったのですが、それでも7冊ほどあったので送ることにしました。

 

フリーダイヤルに電話して、集荷に来て欲しい日時を決めます。

今回は、電話した翌々日に、黒猫さんが来てくれました。

 

潔く断捨離するなら、捨てるのもいいけど、こうして気軽に何かいいことに役立てられるのはもっといいですね。