さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

大根の皮のきんぴら

冬は大根が美味しいですね。

 

先日、子供が喉が痛いと訴えたときには、おかゆに大量の大根を入れました。

…これ、おしんで見たやつだ!

 

 

大根と言えば、私は「おしん」の大根めしを思い出します。

貧乏故にお米をカサ増しする、大量のみじん切り…。

 

 

我が家では、皮はきんぴらに。

これがかなり大好きなのです。

 

f:id:one-mam:20180124194743j:plain

 

【材料】

・大根の皮

・みりん、砂糖、醤油

・削り節(かつお節)小分け1袋

・いりごま

・ごま油

 

【作り方】

・大根の皮を細切りにし、ごま油で炒める。

・みりん、砂糖、醤油で味付けする。

・いりごま、削り節を掛けてもう少し炒める。

 

あったまります。

風邪気味のときには良いですね。

 

 

なお、こ…これは、手抜きレシピではないですよ?

(昨日Twitterでとある手抜き料理論争を見て震えたのです…主に腹筋が)