さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

コリコリマヨコンビーフ(切り干し大根とコンビーフのマヨネーズ和え)

ご飯作りたくないけど美味しいものが食べたい、かと言って外食は苦手な、わんおぺまむです。

久しぶりのレシピです。 

 

 

コンビーフお好きですか?

結構好みが分かれる食材かもしれませんね。

私は好きです。

 

まあまあ高いのであんまり買えないですけど。

 

今回はサラダっぽくしてみました。

f:id:one-mam:20180615073033j:plain

 

火を使わずに出来て、野菜とタンパク質が摂れる嬉しいメニューです。

材料が保存食ばっかりというのもポイント高いですね。

 

【材料】

・切り干し大根…30g程度

・コンビーフ…50g程度(おなじみの小さい缶の半分くらい)

・マヨネーズ…大さじ3〜4杯程度

(と、一応書きましたが、適当で良いかと思います。マヨは味見しながらお好みの量を入れましょう)

 

【作り方】

・切り干し大根は水に浸して戻してから、しっかりと水気を絞って、みじん切りにする。

・ボールにコンビーフを入れてほぐし、刻んだ切り干し大根、マヨネーズを加えて合える。

f:id:one-mam:20180615074935j:plain

完成〜♪

 

f:id:one-mam:20180615075020j:plain

このくらいの量になりました。

【プチ情報】 

30gずつ小分けになっていて便利。

f:id:one-mam:20180615073138j:plain

これのさらに半量(15g)で作っても、肉肉しい感じで美味しかったです。

 

切り干し大根の水気はしっかり絞ってください。

f:id:one-mam:20180615160430j:plain

何かに例えるのはやめたほうが良さそうだ。

 

 

切り干し大根の食感が良いアクセントになります。 お試しあれ~。