さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

ほどよく働きほどよく遊ぶ楽しい一年に

あけましておめでとうございます。

 

元旦からついついツイ廃してましたが、結構皆やってますね〜。

「義実家なう」であってもスマホがあれば呟ける、正月早々理不尽な目に遭っても世界に披露して「もうこの手のクソな風習やめよう?」って皆に訴えることもできる。

こういうのは良いですよね〜。

 

さて、ブログ書初めはてなが良いお題をオススメしてくれたので書きましょう。

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

 

2019年の抱負、「ほどよく働き、ほどよく遊ぶ」は、旦那置いてきてからなんとかペースが掴めてきた感じです。

 

これ、結構難しくって、私つい働きすぎるんですけど。無茶すると体も壊すし、ほかに何か楽しいこともやりたいので、ほどよくを目指します。

 

あと、仕事に新しい展開が欲しくて、資格試験とか挑戦してます。

これが今年初旬の課題です。今のペースでいけば通るかなと思うけど、油断禁物。

できれば高得点で通過したいな〜。

 

それから、ほどよく遊び…なにしようかな。

趣味のミニチュア作成は元旦からやってますが、本も読みたいですね。

 

試験勉強が終わったら、十二国記というシリーズものの小説を読んでみたいです。新作が出るとかで、なにやら大騒ぎになっているし。

 

子どもとの遊びは、毎日やっていますね。

私が子どもの頃は、お人形あそびに付き合ってくれるきょうだいが欲しいなと思っていましたが(実際のきょうだいは年も離れていたし人形界の破壊神だった)、我が子がお人形あそびに付き合ってくれるようになりましたので、今さらお人形三昧です。

 

ただ、予想とちょっと違うのは、大人になると人形遊びって没頭しづらいのと、我が子のお人形遊びの世界観が不思議すぎてついて行けないという辺り。

この辺はまた今度書きますね。

シルバニアファミリーの猫家族に謎の設定が加わってきました。

 

そんな感じの楽しい暮らしを守るため、今年もめげずに色々声を上げたい一年です。

本年もよろしくお願い申し上げます。