さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

食事、睡眠、清潔に努めています。

今週のお題「冬の体調管理」

 

インフルエンザが猛威をふるっていますね。

いやほんと、「インフルエンザじゃないから」って出勤してくる熱出した上司とか勘弁して欲しいです。

まあ、いてくれて結果的に仕事は助かったのですが。でもね。熱出たら休もう。

 

 

私も以前はとことん無理しちゃう派だったので、今更ですが反省しております。

健康は大切。気を付けていたって病気になることはあるのだから尚更、注意と休養でなんとかなるものは防ぎたいものです。

 

実は今、ちょっと資格にチャレンジしているので、本番まで絶対に体調を崩せません。

それに子どもが体調崩したら確実にやばいので、手洗いうがいと早めの就寝を心がけています。

なんだかんだ、ちゃんと食べてちゃんと寝て綺麗な部屋で過ごせば体調はそんなに崩さない…ような気はします。

 

one-mam.hatenablog.com

 

ストレスとホコリにまみれて生活していた頃から比べると、医療費が5分の1になりました。これほんとに。

健康保険組合?から今年の医療費の一覧をいただきましたが、今年も自己負担額は2万円を切りました。ありがたいことです。

 

試験に向けて勉強進めたいのはやまやまですが、よく寝た方が結果良いと信じて早く寝ることにします。

 

なお、私の記憶力は、「この前買った記憶力を維持するガムをどこにしまったか思い出せない」程度です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロッテ記憶力を維持するガム12粒x15個
価格:2154円(税込、送料別) (2019/1/29時点)


 

えへへ、おやすみなさーい。