さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

選挙に行こう

いくつかの地域で明日選挙がありますね。

有権者のみなさま、選挙に行きましょう。

 

大抵の場所では朝7時から夜8時まで投票できるはずです。

お出かけ予定のある方は、是非お出かけ前に行っておきましょう。

 

f:id:one-mam:20190420205013g:plain

選挙に行こう|ショウジサダムより 

 

「どうせ行っても…」なんて思わずに、候補者一覧見てみましょう。

心の叫びを代弁してくれる候補いますか?

期待できそうな方いますか?

全然いないって方は、よりマシな候補に投票しましょう。

 

多数派じゃなくても恥ずかしくありませんよ。だって誰も覗き見できませんから。

自分の好きに一票を投じていいのです。

今までの支持政党と変わったって大丈夫。「あなた、今まで○○党だったのに?」なんて誰にも言われませんよ、だって完全に秘密が守られますもの。

大富豪でも貧乏人でも、力持ちでも貧弱でも、有権者なら同じ一票を使えます。

自分の投票した人が当選して、どこかの社長さんが歯ぎしりして悔しがることだってあるかもしれません。

こんな面白い機会、なかなかありませんよ。

 

選挙に行きましょう。

私はもちろん行くつもり!