さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

いっぱいいっぱいです。

期限ぎりぎりだったこともあり、幼保無償化についてのパブコメ?という奴に意見を書きました。

ほぼ1000文字(フォームが1000文字までだった)。

 

無償化の弊害とか、一回ブログに書いた気がしてたのですが、探しても見つからず。

もしかして、書いたけど公開前に消えたんだったかな?

この種の社会問題系は、いつものように書いてしまうとあっさり数千字になってしまうので、かなり凝縮して要点ごとに簡潔に書き上げました。

仕事終わってからお迎えまでの時間にこれやってたので、おかげで学童のお迎えがギリギリになって家から小学校まで全力ダッシュしたよ…血圧が…。

 

本当は、今、仕事関係の雑用も片付けちゃいたいのね。

落ち着いてやればすぐだと思うんだけど(でも次々湧くのね)。

なんかPTAという奴も、毎週活動があるのね。

あと、連休に片付けた家がまたカオスになりつつあるので何とかしたいのね。

そんな中、洗濯機故障したのね。

 

 

うあああああ!

や〜め〜て〜!!!

 

試練ですね。

読みたい本も溜まってるし、遊びたいゲームもあるし、行きたいデモとかもあるのに、時間と体力が足りないの。

割といっつもそんな感じだから、私は120歳まで生きたいのです。

今がその日その日限界でも、人生トータルの手持ち時間がいっぱいあれば、きっとやりたいこと色々できるって。

 

でも120歳とかだと、人生最後の方の20年間とか、そもそもまともに意識が保てるのだろうか。

 

 

ちょっと余力があると、「おや、これもできるかな?挑戦してみたいな」とすぐに手を出すのが私の悪い癖。

よく言えば好奇心旺盛、チャレンジ精神旺盛。

悪く言えば見通しが甘い。

 

ええ、6月8日に仕事入ってるのも、元はと言えば「ちょっと手を上げてみようかな」ってチャレンジしちゃったせいなのでした。

その日にデモあるなんて予想してなかったんだもん。

(流石に自分で手を上げておいて放り出せない)

 

というわけで、6月8日、東京でデモがあるようです。

 

日比谷公園に集合して、多分銀座方面へ歩くんじゃないかな?

土日昼、街中のデモだから、割と気楽に参加しやすいと思います。

 

思えば私が初めて行ったデモも、日比谷公園出発して歩くタイプのでした。

恥ずかしかったら、プラカで顔隠しながら歩いてもいいのよ。

沿道からプラカ見やすいようにね。

途中で抜けても大丈夫ですよ。

 

銀座へお買い物に来たフリして、「あれ〜?なんかデモとかやってる〜」って野次馬っぽく途中参加してもいいのよ。そういうもんだから。

 

6月8日昼だよ、じゃあね。