さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

年末に福引を当てた

あけましておめでとうございます。

予約投稿なので、ブログ書初めというか、書き納め。

なんと節目に丁度良いネタが飛び込んで来ました。ありがたやありがたや。

 

年末に行われた近所のスーパーの福引。

1000円で1回くじを引けるところ、偶々1090円くらいの会計だったので引いて来ました。

 

「おめでとうございまーす!一等でーす!!」

 

カランカランカラン

 

お店の人もびっくり、私もびっくりですわ。

 

なんと、いちまんえん!やったね!?

 

実はここのスーパーにはほぼ毎日行く常連でして、例年福引にもチャレンジしています。

 

過去記事を見ると、私は少なくともこのスーパーで3度ほど何かを当てたことになるようです。

 

https://one-mam.hatenablog.com/entry/2017/08/21/180000

 

上記の記事にもあるとおり、過去に当てたものは、それぞれ誰かと分かち合う方向に使ってます。

その方がより幸せを運んでくれそうだなって思ってたけどほんとに段々と大きく当たってるのは流石にびっくりです。

 

 

ティッシュ当てた→保育園に寄付

 

商品券当てた→たぶん子どもたちにフルーツを買った

 

いちまんえん→???

 

 

うーん、どうしようかな。

実は年末にNPOに寄付した額がちょうど1万円だったので、今回いただいた分はありがたく懐に入れさせていただこうかとも思ったのですが、それだとなんとなく生活費に消えちゃうだけでつまらないもんねぇ。

どうせなら自分も他人も一緒にHappyにできる使い道があったらなあ。

 

とりあえず、もし今月中に安倍辞任となれば、このお金でお酒とスイーツ買って国会前に繰り出し、皆で楽しくいただこうかなとか考えてます。

それならもう激しく皆がHappyだよね。