さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

カスタードの魅惑

Twitterで、カスタードクリームは気軽に作れるという話を知り、さっそく作ってみることにしました。

原材料が卵、牛乳、砂糖、薄力粉、ということ。

「お、これは私の得意分野なのでは?」とワクワクしてきます。

 

one-mam.hatenablog.com

 

材料が、ほぼ一緒。

分量こそ違いますが、だいたいこれ系のは上手く行く予感がする。

 

 

最初写真も撮らずに食べちゃったよ。

 

作り方はこちらを参考に、分量と工程はあまり細かく守らずに作りました。

mi-journey.jp

 

牛乳は小鍋で温めてない。電子レンジで膜張らない程度に熱々に。

 

あと「こしながら鍋に移す」も省略。ダマなく綺麗に混ざったから平気。

 

 

牛乳などをじわじわ入れて混ぜる作業とか、鍋で温めながら混ぜるとか、

作業工程がかなり好みのタイプだったのでむちゃくちゃ楽しかったです。

 

そういう系が割と好きなのよ。ホワイトソース作るのとか、キャラメル作るのとか。

たぶん蘇も行けるんじゃないかという気はするのですが、さすがに何時間も煮詰めたら飽きそうなのでチャレンジしません。

もし、この手の作業好きな友達がいたら、交代しながらやるかも。

 

朝には苺サンドに!

 

https:

 

めちゃうま。

生きる気力が湧いてくる。