さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

期日前投票に行きそびれた

もうすぐ都知事選です。

せっかく雨の中頑張って外に出たのだから、ついでに投票行こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。

 

外出先で選挙掲示板を見るたびに、子どもと「誰がいい」「早く投票行かないと」と話をしては、道行く人にそれとなく聞かせているのですが、さて効果の程はどんなものか。

 

Twitterで見かけたバナーを紹介↓

 カッコイイなこれ。

 

宇都宮さん、SNSを中心にやるということで、選挙資金あんまりかけない模様なのです。

そして、ポスターやバナーなども、どうやらかなりボランティアの手によっている模様です。

それで「女帝」から都知事の座を奪えるのか、かなり心配ではあるのですが…。

でも、プロの人が無償でやってたりするようで、かなり凄いものが集まっています。

 

現職をひっくり返すのは難しいかもしれませんが、せめて肉薄するところまでは行って欲しい。

小池氏に限らず、これまであまり市民の暮らしに目を向けないような都知事が続いてきたので、もうそろそろ空気を変えたいものです。