さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

腹筋を割ろうと思ったら、もう割れているだと?

最近子どもがSPY×FAMILLYにハマってくれたのでコミックス購入したわんおぺまむです。

 

前にもブログで紹介したけど、SPY×FAMILLYが面白いです。

父スパイ、母殺し屋、娘エスパーという家族のお話。

基本的に笑いどころあり、アクションありで、1話1話がテンポよく、

疲れ切った精神でも読めるのが最高です。

 

で、この「父」が超イケメンでね…

 スパイなので色んな格好のシーンがありますが、個人的にはTシャツ1枚のときがグッときます。

その薄布一枚の下には間違いなく綺麗なシックスパックがあるはず(ゴクリ)。

 

いいなあ〜…私も腹筋割りたい!

 

(憧れの方向性が普通じゃないっぽい)

 

 

それでですね、思い立ったがGo○gleってことで、腹筋の鍛え方を検索してみたのです。

そしたら衝撃の事実。

 

retio-bodydesign.jp

実は腹筋はすでに割れています。

割れているように見えないのは、脂肪のせい。

 

腹筋は、すでに割れている!?

なんと!

全然見えないけど私のも割れてるの?見えないのは脂肪のせいなの〜!?

 

ってことは、鍛える方はほどほどでも良いのでは?と一瞬希望を持ったのですが、

 

個人差はありますが、一般的に腹筋が割れるのは体脂肪率が、男性は15%以下、女性は20%以下にならないといけません。

  

20%以下って……

 

無理ぃ〜(T-T)

※現在30%くらい。

 

そもそも40代女性で20%以下は、痩せすぎの部類に入りそうな気もします。

夏頃にスクワットとおやつ抜きで頑張って、BMIは適正ど真ん中というところに持って行ったので(健康目標だったのであんまり無茶しなかった。今はほどほどにおやつを食べながら現状維持中)、あまり減量しようという気もしなかったんだけど…

 

でも、もうちょっとだけ、ビシッと割らないまでもうっすら腹筋が見えるくらいまで脂肪減らそうかな?

季節的には脂肪を溜め込む時期だから難しいかしら。次の春夏を目標に長期計画立てようかな。

 

引き締まった肉体にカッチリ仕立てた三つ揃えスーツとか!

Tシャツもいいな〜肉球Tシャツでも隠せない大人の色気を醸し出せるかな?

 

(まず骨格的に足りてないことは一旦忘れる)

(高校時代は少年に見えてた)

 

動機がしょうもないのでどこまで実現できるかは分かりませんが、ちょびっと頑張ってみようかと思います。