さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

MUSTが増すと身動きが取れない

い…生きてますぅ。

気付いたら1ヶ月以上ブログ書いてませんね。

 

ちょっと色々とやらなきゃいけないことがあったりして、どうもこのところ動きが鈍っています。

 

自分の行動の選択肢が以下のような感じになっていた場合、

・やらなきゃいけないことA

・やらなきゃいけないことB

…etc.

・やりたいこと

・現実逃避 

 なぜでしょうね、「現実逃避→A→現実逃避→B→現実逃避…」みたいなダメ人間化しがちです。

特に家では。

(職場だと逃避先が少ないので否応なしに「A→B→…」って片付けていくんですが)

 

心理的負担が大きいんでしょうかね。

 

今一番心理的に負担になっているのが、あれです。確定申告です。

着手してしまえば大したことはない、はず。

 

以前、どこかの宿に引きこもって確定申告する宿泊プランを見たことがあります。あれはいいなあ。

もっとも、私が実際にそれやろうとすると、「あ、あの領収書のファイル忘れてきちゃった」みたいなことになりかねないんですけどね。

 

とりあえず、期限のある小さいタスクを片付けたので、今度こそ。

 

私が3月中に突然つらつらブログを書き出したら、MUSTがなくなって「やりたいこと」に着手できるようになったか、

ブログが現実逃避枠に入ってきたかのどちらかです。