さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2022-01-01から1年間の記事一覧

祖父のこと

祖父のことを、その人生や語ったことまで含めて覚えていられる最後の方の世代だと思うので、いつかどこかに書いておかないといけないなと思って久々の更新です。 ※一部差別的な用語が出てきます。戦争当時の発言の伝聞としてそのまま残します。

連休とは…

お仕事…お、わって…はないが、ひとまずお客さんにパス。— わんまむ (@OneopeMam) 2022年4月29日 人混みを避けるため、朝早くに起きて出かけ、子の襲撃を避けて夜仕事するワシ。普通に平日よりキツいっす。— わんまむ (@OneopeMam) 2022年4月29日 GW始まって2…

一年前にPCR検査を受けたときのメモが出てきた

ブログに「パンデミック下の記録」というカテゴリを用意したのをすっかり忘れておりました。 片付けしていたら、以前PCR検査を受けたときのメモが出てきましたので、 備忘録的に書いておきます。 新型コロナが現れてからもう2年以上経ち、全く望んでもいない…

読むものがなければ書けばいいじゃない

このところ、お仕事Aをえいっと一段落付けた途端、 「私、お仕事Bの締め切り。今、あなたの後ろにいるの♪」 って怪談みたいに恐怖が忍び寄ってくる日々です。 ヒィ! 一応好きでやってる仕事ではあるものの、色々とままならなくて精神的にやられ気味。 で気…

今だから読みたい『白暮のクロニクル』

気付いたら2月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 このところ「仕事&育児」or「現実逃避の漫画読み」で忙しく 全くブログに手をつけていませんでした。 Twitterもかなり留守気味でしたけれど、どうにか生きています。 前回の記事が何やらすごいことに…