さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

読むものがなければ書けばいいじゃない

このところ、お仕事Aをえいっと一段落付けた途端、

「私、お仕事Bの締め切り。今、あなたの後ろにいるの♪」

って怪談みたいに恐怖が忍び寄ってくる日々です。

ヒィ!

 

一応好きでやってる仕事ではあるものの、色々とままならなくて精神的にやられ気味。

で気分転換になるかとTwitterを見たら、延々と某イタリアンなファミレスの話しか出てこなくて流石に嫌になりました。

いや、あそこ好きだしよく行くけども。

わんまむのオススメはキッズメニューの表紙にある間違い探しです。

難易度高すぎて10個見つからないこともしばしば。

 

で、今日はTwitterはそこそこにして、かなり久しぶりにはてなブログにログインして

購読してるブログの各最新記事など見ていたら、やっぱり皆さん面白い。

精神的にヘタレ切っていた年末年始あたりはまとまった文章を読めていなかったのだけれど(自ブログは謎の炎J...バズ?の様相でしたが)

ちゃんと書く人がちゃんと書いた文章とか漫画とかっていいなと思いました。

 

ところで、忙しいという割に、ものっすごい勢いで漫画を読み漁っておりました。

なんだかもう、身体より精神を癒したくて!

って、前回エントリでも書いてましたね。ゆうきまさみの『白暮のクロニクル』の話を。

私はあのエントリが著者様に届いたようでめちゃくちゃ喜んでました。

 

で、それはともかくとして、文章でも漫画でも、読み漁るのはいいけどどこかでふっと風に吹かれることがあるんですよね。

まだ読んだことのない、もっと新しい、自分が欲しい物語を読みたい、と。

じゃあ書いてみなよ、と一時期短編小説を書いたりしてたんですけど、小説ってなかなか読まれないんですよね。もちろん出来の問題も大きいんでしょうが…ん、専らそっちの問題か。チックショー。

ここのブログの方がよほどPVがあるんじゃないかというくらいだったこともあり、何となく中断してしまっております。

 

で、気まぐれにオタ活で二次創作漫画とか描いてみたところ、小説よりは読まれているので最近はそっちに創作意欲を吐き出しているところです。

これはこれでいいかも、話作る訓練になるし、絵がある方が断然読んでもらえるし。

 

忙しいのでそちらも亀の歩みですが、完走できたらちょっと自信がつくかもなと思っています。

あと何年あるか分からない人生、数多ある厄介ごとと一緒に、好きなことやって生きていこうと思います。

読むのも書くのも好きで良かった。