さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の空気と自分の周りの空気

世論調査?ではどうも現職の小池さんが優勢らしいと聞き、「あれー?」と思ってしまいました。 私の周りで、小池さん支持という方を聞かないんですよね…。

都知事選当日まであと1週間

読者の方には東京都以外の方も多いと思いますが、書きます。都知事選を盛り上げたい!

恋愛物語の自分的境界線が分からない

恋愛小説や恋愛漫画が、なぜかどうも苦手です。

期日前投票に行きました。

ちょっと前ですが、雨の日に行ってきました。 酷い天気だったので絶対私一人だろうと思ってましたが、投票所を出る前に二人ほどいらっしゃいました。 良い都知事が欲しいなと切実に思っております。

期日前投票に行きそびれた

もうすぐ都知事選です。

テレビはもう見ていない

「テレビがないと最近の話題について行けないかなあ?」なんて不安もさして持たず、テレビを夫と共に置いてきて3年だか4年だか経ちました。

この2年くらいで叶った「願いごと」

しばらく書いてなかったのですが、本日偶然食パンセールに遭遇して「やった!」と思ったので願いごと手帳に書き込みました。 one-mam.hatenablog.com

東京アラートとはなんだったのか/他

三要件をクリアしてないし、今日の感染者数は20人超えたし、東京アラートとは一体何だったのか。 https://t.co/Yd1piV1WJL — 渡辺輝人 (@nabeteru1Q78) 2020年6月11日

限界の眠気と戦っています

今、私は限界の眠気と戦っています。 新生児を育てる親御さんは、2〜3時間おきの細切れになる睡眠時間に悩まされていることと思います。 うちも生後1ヶ月間は、夜全く寝ない子で睡眠不足で死ぬかと思いました。嘘みたいだけど、本当に夜通し泣いてたのです。…

床拭きは良い、成果が見える

この前、私の不調の原因は掃除の不行届ではないかという話をしました。 one-mam.hatenablog.com

創作昔話

子「ねえ、おかあさん。寝る前に面白い話して」 母「面白いって、そうそう面白いネタなんて持ってないんだけど」 子「いいから!何か作れるでしょう」 母「そうだなあ…昔々…」

大したことが書けないまま緊急事態宣言が終わったな、と思ったら東京アラート???

一斉休校に緊急事態宣言と、物々しい空気が続いていたところ、5月末にふっと緊急事態宣言が解除になり、6月から学校も分散登校で再開しました。 私のブログの方は、急なお弁当生活や在宅生活での食事記録なんぞつけていましたが、仕事が忙しくなり出してそれ…