さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『綾瀬はるか「戦争」を聞く』を読みました

レビュー&雑感 割とくたびれ切っていたこの連休最終日の朝、ポストにAmazonからの書籍らしき封筒が入っているのに気が付きました。

差別について考えていたら顧客満足度が上がった?

身バレ防止で色々ぼかしてますので、フィクションだと思っていただければ幸いです。 今回書くのは、差別について頑張って目を向けてみると、こんなことも分かるかもしれないよという一例です。 差別に気付くことの辛さ 差別について考えてみる 差別について…

6歳、命に思いを馳せる。

わが子の好物、タラコ。 久々に買って一緒に食べてたら、ふとこんな質問をされました。 「たらこって、なにでできてるの?」 で、そこからの親子のやりとりが今日のブログの話です。

デモ行ってきました。

筋肉痛だしクタクタ・・・ でも行って良かった。 昨日の官邸前はもはや「警備」じゃなくて「弾圧」じゃないかと疑うレベルでした。もし初参加でその辺に巻き込まれた人がいたらすごく気の毒。 しかし、先頭のコールはいつもに増して熱かったし、警官の分断で…

#0914首相官邸に押しかけよう

お題「もう一度行きたい場所」 【大拡散大集結希望】#0914首相官邸に押しかけよう#安倍晋三は独裁者 なので速やかに退場していただきます#安倍は辞めろ の民意を官邸前で、みんなで可視化しましょう 9/14(金)19時半〜 官邸前毎週金曜に官邸前で抗議を行っ…

猫飼い宅にシルバニアファミリーのネコをお迎えしたら

ちょっと意外な現象が起きました。 我が家の家族構成 チャコールネコファミリーとシルクネコのお姉さん お人形遊びはまさかの展開へ

9月7日のデモは中止(延期)になりました。

【9/7の抗議は中止します】台風や地震により各地に甚大な被害が出ている状況を受け、#0907全国一斉安倍落選運動 と称して行う予定でした9/7の抗議につきまして、全て中止とします。御理解いただけます様、よろしくお願いいたします。 なお、東京の代替日程は…