さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログがあって良かった

ふと思ったんだけど、ブログがあって本当に良かったです。 特にアクセスが多いわけでも無く、アフィリエイトなんて何か設定ミスったとしか思えないほど全くリターンがないけれど、そういうの抜きでも続けてしまいますね。 多分、普段の生活だと表現し足りな…

"Kimono"が補正下着に取って代わられる悲しみの中で

キム・カーダシアンというアメリカのセレブが、自身のプロデュースする補正下着ブランドに「Kimono」の名を付け、それを商標登録しようとしているそうです。 すでにKimono.comというURLも取られてしまっているのだそう。

「身の程に生きよ」と言われて

高校卒業の折に、お世話になった先生達から教室でメッセージをもらいました。 クラーク博士の"Boys, be anbitious"ではないですが、希望に溢れる言葉を色々と餞にくださるわけです。 そんな中、ある先生が−確か数学担当の声の小さい先生で風が吹いたら飛びそ…

先生の言うことなんか聞くなと言った父

小学校入学を前にして、「先生の言うことなんか聞くな」と言ったのが我が父です。

Twitterを止めるとブログが捗る不思議

今週はちょっと週明けから疲れ気味なこともあって、Twitterのアプリをあまり開いていません。 日に1〜2回、一瞬通知のみ確認して閉じています。 (にも関わらず投稿があるのは、ブログの更新通知やブクマ、Web記事のツイートボタンによるもの) もっとも、記…

子どものデモ感想

せっかく子連れで参加したので、子ども(小学1年)の感想も書いておきましょう。 歩くのが疲れた 言葉(コール&レスポンス)はむずかしかったけど、よく聞いたら分かったから言ってみた 音楽があって楽しかった 気に入ったコールは「アイラブ平和」 デモの…

ねこデモ

どかせにゃい。

選挙に行こう、政治を変えよう

6月9日、青山から原宿まで歩くデモ行進がありました。 「選挙に行こう」と呼びかけるものです。 めちゃんこノリノリで楽しかったので、動画ツイート複数を織り交ぜて紹介しますね。

うちの猫、グルメで困る

混ぜて出すと本当に真顔で詰るように見つめられ、決して口につけません。 新しいフードだけを出すとガッついて食べます。 以前のフードを別皿で添えて出しても飽きてるので見向きもしません。 メーカー的には非推奨なのでしょうが、猫様がこうなのだから仕方…

少子化対策どれがいい?

なんか、またしても自民党議員のオジイチャン(桜田義孝前五輪相)が失言したじゃないですか。 「結婚しなくていいという女の人が増えている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」 ってやつ。 もうTwitterで皆ニュ…