さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「反対多数」もなお、沖縄を踏みにじる政権にNOを

昨日の沖縄県民投票の結果が出ました。 digital.asahi.com 辺野古基地埋め立ては反対が72.15%。 沖縄県民の皆さん、本当に頑張りましたね。゚(゚´ω`゚)゚。都民も頑張ります。絶対あいつら引き摺り下ろす。— わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) 2019…

【タクック】ひじき煮2

前に書いたひじき煮レシピ。 one-mam.hatenablog.com ここに、アップルタルトをうっかり逆さに焼いてしまったタタン姉妹のような奇跡が起きました。 (そんな大げさな話ではない)

自由律俳句的つぶやきから、短歌

インスピレーションというものは、何もないところからはそう湧いてこないものですが、ちょっときっかけがあるとブワッと湧き出てきたりもしますね。 gattolibero.hatenablog.com 敬愛する自由ネコ師匠が「自由律俳句的つぶやき」なんてものを提唱していたの…

戦争の加害 パネル展 2月16日まで

www.kanaloco.jp この記事を見つけたので、有休を取って横浜を訪ねました。 この国の人々は、あの戦争での同胞による加害行為について、無関心過ぎないでしょうか。 …なんて、私も、たぶん祖父の一言がなければ戦争の加害についてそれほど関心を持たなかった…

妻が喜ぶプレゼントって?

最近Twitter見ていたら、 ホワイトデーのお返しに夫が妻に便利家電をプレゼントするのはアリかナシか? ってな話題がちょっと盛り上がっていました。 時節柄?

えだのさんとしいさんが、けんぽうのはなしすればいいのに

「安倍さんが調理したフグを食べられますか」 「なんだか護憲派も改憲派も極端な気がして…もっと中間的な改憲ってないのかな」 「えだのさんとしいさんが、けんぽうのはなしすればいいのに」 ちょっと前にTwitterで面白いものをみました。 なんでだろ、自分…