さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献血は健康なうちに

採血されるのがめちゃくちゃ苦手なわんおぺまむです。 皆さん、献血って行ったことあります? 私は最後まで実施に至ったのが1回のみ。その後何度かチャレンジするも実施できずに終わっています…。

今週の食事記録と、ネガティブ表現に救われる話

4/20月 朝 トーストにチーズと目玉焼きを乗せたもの。 昼 子:牛丼(冷凍)、母:カレー(残り物) 夜 タコライスっぽいもの タコライスっぽいものを作った。めちゃうま。子には不評。 pic.twitter.com/X2PJ0bMd5i— わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeM…

ここ2週間ほどの経過

なかなかハードでした。

“Stay home” がしんどい理由

新型コロナウイルスの蔓延防止のため外出自粛が呼びかけられています。 そのこと自体には異議はありません。 どう考えたって、今は街に出ない方がいいでしょう。 ただ、芸能人や政治家が呼びかける「家にいよう」「Stay home」には どうしようもない「しんど…

ブログが書けない

ピンチです。 学童もなくなってしまったので、我が子の「一緒に遊べ」圧が凄いです。 たぶんこれからリモート勤務どころではないし、休みも全然休めません。 ヒィー

頑張らない土曜日に味わうアレ

夜更かしがやめらんない。子どもが寝てからが楽しいんじゃ〜!— わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) 2020年4月3日

テレワークとかできない日々の食事

さてさて、赤裸々に書きます。

カスタードの魅惑

Twitterで、カスタードクリームは気軽に作れるという話を知り、さっそく作ってみることにしました。 原材料が卵、牛乳、砂糖、薄力粉、ということ。 「お、これは私の得意分野なのでは?」とワクワクしてきます。 one-mam.hatenablog.com 材料が、ほぼ一緒。…

大喜利はネタだけにしてくれ

子どもがよくYoutubeで見ているバカバカしい動画のひとつに 「こんな◯◯は嫌だ」 というネタがあります。

自粛できない日々の家ごはん

もうやだほんと。給料補償ください。 オフピーク通勤推進とか言ってたじゃないですか。 ここ1〜2週間が山場とか言ってたじゃないですか。 結構時間休使ったんですよ。 1〜2週間して状況改善するどころか、悪化してるじゃないですか。