さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものリストを整理しました

あまり期待せずブログの隅っこに置いている欲しいものリストですが、期待しないあまりに長いこと放置していました。 (一度書籍をお送りいただいたことがあります。その際はレビュー記事を書きました。感謝!)

小説を写経してみる

最近、精神状態が色々とアレなので、これは表現活動した方がいいなと思い始めました。 日常生活と仕事では精神の充足が得られないので、漫画とかアニメを摂取しまくっていた今日この頃。 どういうわけか消費だけではどんどん餓えてきて、最近じゃ毎日のよう…

生きるの辛いモードに入っている

辛い。 何か特別に不幸が降りかかってきたわけではないけれど、辛いモードに入っています。

セクハラを告発したら数の力で封殺されるという地獄

いやもう、どんだけ酷い話なのかと。 過去にニュースになったときにブクマやTwitterで言及しましたが、群馬県草津町で町長のセクハラを告発した町議(唯一の女性議員だそう)が、逆に除名処分にされ(後に除名自体は県知事により取り消しに)、現在リコール…

どうやら幸せな家を作っているらしい

我が子は割と家の外では褒められることが多く、家での様子とのギャップが激しいのです。 「お子さん、しっかりしていて羨ましい」 「いやあ、家だと随分だらしないんですけどねえ」