さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事、睡眠、清潔に努めています。

今週のお題「冬の体調管理」 インフルエンザが猛威をふるっていますね。 いやほんと、「インフルエンザじゃないから」って出勤してくる熱出した上司とか勘弁して欲しいです。 まあ、いてくれて結果的に仕事は助かったのですが。でもね。熱出たら休もう。

猫は賢い

親が布団をひっかぶって起きないと分かると、子どもを起こして布団を剥がさせるんですね。 猫は賢いです。

Apple Time Capsule とプリンタのwi-fi接続にようやく成功。

プリンタが酷い乱視になってる。 pic.twitter.com/DdZ6oHQHEo — わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) December 9, 2018 昨年中からプリンタがこんな具合だったので、新しいプリンタを購入しました。 私はプリンタで写真印刷などの高度な機能は求めて…

願いごと手帖+幸せあつめ

割とドン底なときでも幸せに生きてるわんおぺまむです。

ミニマリストのキッチン?

超速で旦那を置いて新居に引っ越したとき、ほとんど何も持たずに来たので、結果として少ない持ち物で生活してきました。 どうしても必要なものは買いましたが、案外なくても良いものも色々あるものですね。 私が本当にミニマリストなのかどうなのか?はとも…

ほどよく働きほどよく遊ぶ楽しい一年に

あけましておめでとうございます。 元旦からついついツイ廃してましたが、結構皆やってますね〜。 「義実家なう」であってもスマホがあれば呟ける、正月早々理不尽な目に遭っても世界に披露して「もうこの手のクソな風習やめよう?」って皆に訴えることもで…