さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならワンオペ育児?

「ちっとも育児に役立たない旦那を置いてきたら生活が極楽になりました」ということで始めた当ブログですが、どうやらその前提に変化が起こりそうです。 超久しぶりに夫と同居することになりました。 子どもを同居派に取り込まれてしまったので、しばしブー…

明日は6時に起きねばならない

ちょっと子どもの都合に付き合う必要があり、明日は朝6時に起きなければなりません。 7時に家を出て、多分正午より前には帰ってきます。 まあ、土曜の朝のそれだけ早い時間の外出なら、感染リスクも少なかろうか… (普段の通勤と比べればよほど) ところで、…

もはや何だか分からない

少し前に、五輪開催は政府が決めることじゃなくIOCが決めること、みたいなことをスガさんが言っていた気がする。 jp.reuters.com 菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、東京五輪・パラリンピックの開催有無について「政府が決めることではない」とし、…

コロナ禍の見えづらい育児負担(子どもの体調不良の対応)

疲労困憊… さてさて、新型コロナウイルスが上陸してから一年半、運良く私と子は罹患せずに済んでいますが、コロナ以降結構面倒なことになっていることがあります。 子どもの体調不良時の対応です。 「朝起きたら子どもが熱を出していた」という事態があった…