さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログは現在iPadのブラウザSafariからの更新には対応していない。

昨日、入管法の話について久々にブログを書こうとしたところ、なぜかPC(古ーいMackBookPro)からはてなブログに全くアクセスできないという状況に陥りました。 現在もPCからは全く繋がりません。 iPadも、Safariから更新しようとすると編集画面のスクロール…

「ホコリで死ぬ人はいない」に反論したい

私にとっては非常に切実な話でして。

衣装ケースは分解して捨てれば無料だって?

先日、クローゼットを整理して、衣装ケース2個を捨てることにしました。 で、どうやって捨てるのか。

あたらしい日本語が生まれた

「パカラっぷり」 ◯◯っぷりというと、名詞につけたりすることが多いような気がするけれど(女っぷりなど)、擬音語につける用法ってちょっと思いつかなかったです。 よく若者が新しい言葉を創作して流行したりしますが、発想の柔軟さが眩しくて素敵ですよね。…

痴漢行為が悪い。痴漢擁護も悪い。

渋谷ハロウィンで痴漢が出る/「仮装して行く方が悪い」? 痴漢についてのいくつかの誤解を解く 「とはいえ自衛できるなら自衛すべきでは?」論 被害女性が自己責任論を言い出すわけ 痴漢は撲滅できるのか

ゲームとの付き合い、手本になれるか?

楽しむことと自律することのバランスを教えられるかどうか、試されている気がします。