さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めです

納まったのか納まってないのか分からないけれど、とりあえず明日からは休みに入ります。 本当は1日余分に有休取ろうと思ってましたが、それは諦めました。 === 今年も私はよく闘いました。 ほとんど孤立無援、四面楚歌みたいな状況からも、諦めずに闘いまし…

近所の老犬

別に落ちも何もない話ですが、個人的に心動いたので。

桜を見れば思い出す

早くもお菓子売り場で受験応援メッセージのついた商品を見かけました。 そうか、もうそんな時期…。 受験といえば、「サクラサク」。 桜のモチーフもよく見かけますよね。 桜といえば……今期はもう「桜を見る会」しか思い浮かばない勢いです。 なんであんだけ…

12/17未明に見た夢の話(メモ)

-その日はくたびれていて、いつもより早くに眠りについたはずである。-

草食系の鬼と肉食系の鬼がいる(瞳の表現)

この前、子どもと一緒にミニ動物園を訪れ、ヤギを撫でさせてもらいました。 ヤギさんて、目の瞳孔が横長なんですよね。

思った以上に、過去に失敗したことは忘れていた。

少し前に、職場で自分が昔使っていた資料を整理する機会がありました。 見返して分類したり捨てたりしていたのですが、 「お!これは懐かしい」 「ええ?こんな企画上げてたっけ」 「たはー、これ大コケしたやつ」 「もはや何の役にも立たないわ、よく取って…

ぼやきます

総理も官房長官も嘘ばっかり積み重ねて、都合の悪いときは国会も開かない。 公選法違反疑惑(メロン?カニ?)で大臣辞めた人がまだ国会議員やっててしかも欠席、歳費はちゃっかり貰う。 自分達の支持者、そうサクラの皆さんには国費で大盤振る舞い、お友達の…