さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民主主義に注力してみた半年間

今週のお題「2018年上半期」 選挙だけは、ほぼ棄権することなく投票に行っていたものの、 それ以外の政治的な活動というものからは縁遠かった私ですが、 昨年末あたりから、「そろそろ何かしないとヤバい」と思い立ち 可能な限りですが民主主義に注力してま…

学習性無気力に対抗するぼくのかんがえたさいきょうのさくせん

政治が酷い。 自民党が酷い。 酷すぎてもう目を覆いたくなる状況です。

変身したい

子供の頃、「変身」してみたくなかったですか? 朝、目覚めたら虫に・・・ じゃなくて、ヒーローとか、魔法使いとか、そういうやつ。

【レビュー】映画ピーターラビット

お題「最近見た映画」 子どもと一緒に映画『ピーターラビット』観てきました。 【ネタバレ注意】

コリコリマヨコンビーフ(切り干し大根とコンビーフのマヨネーズ和え)

ご飯作りたくないけど美味しいものが食べたい、かと言って外食は苦手な、わんおぺまむです。 久しぶりのレシピです。 【材料】 【作り方】 【プチ情報】

頑張りたくない私の「不断の努力」とは

今週のお題「雨の日の過ごし方」→カッパ着てデモかな。 本当は寝ていたい 憲法は自由を愛する皆の味方 え、なんかやらなきゃダメなの? 黙ってたら奴隷制になるの? いきなり努力と言われても・・・ 小さなことから 休み休み みんなでリレー方式

今こそ被爆者の声を聞こう。

少しやるべきことが一段落したので、久々にブログを書こうと、はてなを開きました。 そうしたら、 今週のお題「修学旅行の思い出」 ですって。 (はてなブログは、週替わりのオススメの「お題」を出してくれます)