さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文字を食べて文字を排出しています

土日の外出を自粛していることと、最近ブログの更新がまめになったのには、多少関係があるような気はします。 あと、お菓子を控えめにして週刊誌をよく買うのも関係があるかも。 文字を食べては文字を排出するのです。

良くも悪くも家での食事

COVID−19の陽性者数がガンガン増えて行ってるので、正直もう子連れで外食はしたくない状況です。 となると、家でご飯を食べるほかありません。

引きこもり中のメニュー

新型コロナ対策の外出自粛要請のため、家に篭る土日です。 こういうのは、そのうち振り返るかもしれないので備忘録的に残しておこう。

和牛商品券は違うよね

ごめんねリッチじゃなくて 夢の中なら買える家計繰りはショート寸前 いますぐ買いたいよ食べたくなるよなムーンライ 節約できないミッナイだって減量どうしようハードな体脂肪赤い値札に導かれ何度も巡り合う財布の小銭数え占う明日の食事同じ国に生まれたの国産牛肉…

生きてるって感じる瞬間

割とずーっともやもやが続いています。

パンケーキが好き

卵と牛乳で出来る料理が好きです。 プリンとかパンケーキとか。 我が家では、朝は基本は食パン、たまに納豆ご飯、たまにパンケーキ。 どういうときにパンケーキかというと、優雅にパンケーキが食べたい朝と、単純にパンを買い忘れ、米も炊き忘れたときです。…

自ら不正認めなければペナルティなし?聖マリアンナ医科大にびっくり!

聖マリアンナの報告書読んだ件、「元気だったらブログにまとめる」って言いましたよね。なんとなくお察しかもしれませんが、全然元気ありません!だめじゃー。もうグズっグズ。酒があったら溺れてる(安倍ちゃんが辞めないので禁酒中。 — わんおぺまむ@本当…

悪いのは安倍政権だろう常識的に考えて

森友事件で自殺に追い込まれた近畿財務局の職員の方が書いた手記、御覧になりました?

いつからこんなに好戦的になっちゃったのか

誰も信じちゃくれないけれど、子どもの頃むちゃくちゃ物静かでおとなし〜い子でした。 誰って、私。

空腹感との付き合い方

出産から7年で大体10キロほど体重が増えていました。 時間をかけてゆっくりと、だと案外気が付かないものです。

「お国のために」は未だまかり通っている。

3月11日は、9年前の東日本大震災と原発事故の起きた日。 3月10日は、1945年の東京大空襲があった日だったそうだ。 「空襲予告ビラを所持するな」も、「新型コロナ検査不要」も、同じ感覚だと思ってる。10万人死亡「東京大空襲」の翌朝、政府が何と言ったかご…

ここ数日だけで突っ込みどころ満載で手が回らない

なので、ツイートだけ載せておきます(ひどい)。