さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

募ってはいるが募集はしてない

タイトルは安倍ちゃん答弁。ネタじゃないかと思ったらマジだったので、帰りの電車内であやうく吹き出しそうになりました。 www.news24.jp

一斉に起きた女性専用車両叩きに背筋ゾ〜

連休疲れの取れない気怠い身体を満員電車に押し込んでTwitterを眺めていたら、なにやらTLが妙な話題で埋め尽くされていました。 テレビ番組で女性専用車を変に貶めるような内容の放送がされたというのです。 え、女性専用車にはあぶらとり紙が散乱している?…

赤子を連れた子ども

先日の休み、いつも行くところと違う、ちょっと遠くの公園まで行ってみました。 普段と違う遊具に喜んだ我が子は、子猿のように飛び回っていました。

新宿占拠0112 +追記あり

年末から楽しみに待っていたデモに行ってきました。 #OccupyShinjuku0112 #新宿占拠0112 という安倍やめろデモです。 本当は、安倍やめろデモじゃなくて、安倍やめたお祝いパレードになったらもっと良いのにな〜とは思っていましたが、全然辞めてくれないの…

久々に私物PCを開いた。

昨年末くらいに、MacBookのOSをアップデートしたら、WorとExcelが使えなくなってしまいました。 それでダウングレードしようと思ってバックアップデータを開こうとするも何故か戻れず…。挫けてしまってしばらくPCを開いていませんでした。 そしてブログはタ…

どんなに辛い時代でも

年賀の挨拶もしたくなくなるほど、年始のニュースは暗澹たる気持ちにさせられるものでした。 死なせたのは誰 第三次世界大戦? それでも前向きに 1月12日各地でデモあります

年末に福引を当てた

あけましておめでとうございます。 予約投稿なので、ブログ書初めというか、書き納め。 なんと節目に丁度良いネタが飛び込んで来ました。ありがたやありがたや。 年末に行われた近所のスーパーの福引。 1000円で1回くじを引けるところ、偶々1090円くらいの会…