さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は日常に戻れるのだろうか…/前回の続き

私は日常に戻れるのだろうか… 子どもの健康カードと一緒に付け始めた私の健康カードが、もう2ヶ月分になりました。 毎日…ではなく忘れている日もありますが…その日の体温と気になる症状などを記録しています。万が一のときに振り返れるようにと。 結果、私は…

はてなブログ…

んがあ!はてなブログってプレビューから編集に戻るとき本文全部消える仕様になってたの!?— わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) 2020年5月23日 もうダメだ…今日はもう書けねぇ…— わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) 2020年5月23日 今週…

あっちに転んでもこっちに転んでも、自己責任なのか

この間から「STAY HOMEって辛くない?」って記事をちょいちょい書いてました。 なんだかねえ、COVID-19がやってきてからというもの、色々背負わされている感があって嫌な感じなんですよ。 老親の健康 子どもの安全 子どもの教育 家計のやりくり 自身と家族の…

“Stay home“の本当の辛さは格差社会そのものなのかもしれない

子どもに駄々をこねられながらぼんやりと放ったツイートが思いの外バズりました。 Stay home の辛さって、結構貧富の差が出やすいよなと思う。戸建てでお庭があったり屋上庭園があれば、植物を育てたり、おうちピクニックができる。ビニールプールも出せる。…

連休前にくたくた/アベノマスクが来た

連休前にくたくた アベノマスクが来た