さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発信に疲れ気味

相変わらず日本政府のコロナ対策が迷走しています。 新聞の「布マスク8000万枚追加配布*1」の見出しに、うちの小学生までもが 「え、またアベノマスク配るの?いらないんだけど…」 と引く始末。 *1:介護施設など対象とのことですけどね。施設だってやはりあ…

Go To -Hell- キャンペーン

狂っているのは政府か、己か…… いや、政府だよな、だよね?????

100日分のネタが存在したヤバイ政権

完結した「100日で崩壊する政権」、描き切ったなすこさん@nasukoB に👏ほんと凄い…育児しながら政治ウォッチして毎日漫画描くとかそうそう出来ることじゃない。まとめ読みできるアカウントは↓@jgz485 — わんおぺまむ@本当に寝ていたい (@OneopeMam) 2020年7月6…

しょぼくれております。

都知事選の結果に、それはもうガックリきています。が、それはそれとして書きたいことがあるので、今日明日あたりに書きます。以前このブログでも紹介した某漫画が見事に100話完結しました。さて、これからを作らなきゃね。

選挙に行こう

都知事選の日です。 うちで投票できるのは私一人です。 一緒に暮らしている、子どもと猫は投票できません。 去年PTAの同じ委員会で活動した仲間のうち、確か少なくとも2人は外国人です。永住していて通名を使っている人なら、国籍が違うとしても分かりません…

宇都宮さんが都知事になったらジェンダーギャップ指数の順位は下がる?

Twitterでそのような疑問を呈している方がいたので、ちょっと考えてみました。