さよならワンオペ育児?

夫が仲間になりたそうにこちらを見ている

3COINSでちょうどいい麦茶ポットを入手

我が家の麦茶ポットは様々な変遷をしてきました。

 

 

・お洒落なガラスのカラフェ→割れました。

 

・いただいたブリタ(浄水器)の容器を転用→大きくて使いづらいので結局捨てる

 

・魔法瓶の水筒→お湯も入れられるのはいいけど、中身が見えなくて不便

 

で、色々と困って探していたものの、これだと言うものを見つけられずにいたところ

3COINSで写真のものを見つけて、即買いました。

 

f:id:one-mam:20171215092956j:plain

 

冬っぽい柄ですが、子供も気に入っているのでそこは良し。

 

底の製品表示によれば、

容量1.2L

サイズ10.5cm 15cm 25cm(取手込み)

うちの冷蔵庫のドアポケットにはすんなり入ります。

 

蓋はくるくる回して外せて、外せば奥まで手が届いてきちんと洗えます。

注ぎ口はご覧の通りワンタッチ。

持ち手があるのでうちの5歳児でもなんとか注げました(中身が多いと難しそうだけど)。

密閉性は、ありません。注ぎ口閉めていてもお茶は漏れます。

 

 

そう言えば、9月頃に願いごと手帖に書いていました。

 

「スリムで冷蔵庫のドアポケットに入る、洗いやすくてカビにくい麦茶・冷水用ポットが偶然安く手に入る」

 

大型スーパーやホームセンターに探しに行った時には全然見つからなかったのに、願いごと手帖記入から3ヶ月、たまたま立ち寄った3COINSで条件通りのこれが見つかったので、ちょっと感動です。